オカメインコは綿棒で遊ぶのが好き?綿棒の使い方

オカメインコと綿棒についての話題です。

オカメインコは綿棒が大好きな子がほとんどだといわれています。綿棒をかじって遊ぶほかに、飼い主さんにコチョコチョされたり、背中に差し込まれたりするのも好きなようです。

オカメインコと綿棒の組み合わせはとても可愛いですね。オカメインコと綿棒にまつわる動画やブログ記事を集めましたので、オカメインコと遊ぶ時の参考にしてください。

スポンサード リンク



オカメインコと綿棒

綿棒を積む

オカメインコと綿棒で遊ぶ方法トップバッターは、「オカメインコに綿棒を積む」という遊びです。

オカメインコの羽には、綿棒をどのくらい積めるのか…というのを調べたオカメインコに綿棒を搭載する実験動画もあります。

オカメインコの最大積載量は

結果はいかに・・・?綿棒を何本積めたかは、動画でご確認ください。

さてお次、オカメインコが綿棒に迫られる遊びを考案した飼い主さんもいます。
綿棒で迫られる遊び2nd

…何なのでしょう?オカメインコの羽に綿棒を挿す遊びを考えついたのは二件目ですが、オカメインコの羽にはつい綿棒を挿したくなってしまうものなのでしょうか(^^)

それにしてもちょうどオカメインコの羽のど真ん中に挿してある綿棒は、なんだか笑えますね。こういう動画は、コメント欄を見るのもまた楽しいですよ。

「癒やしになる」
「可愛すぎる」
「オカメインコに綿棒プスって刺した時めちゃくちゃ笑った」
「背中に綿棒差した時、笑いすぎて家族から変な目で見られてしまった」
「ほのぼのする」
「youtubeにアクセスすると、まず始めにこのオカメインコを見る習慣ができていることに気付いた」

などなど。

うんうん(^^)と共感してしまうコメントや、思わずつられて笑ってしまうコメントもたくさんあります。

しかし、コメント欄にもありましたが、うちのオカメインコは背中に綿棒を差させてくれなくて残念…という飼い主さんもいらっしゃるようです。

このようなオカメインコの動画を見てから、早速うちのオカメインコにも同じように綿棒を挿してみよう!と考える飼い主さんもいると思いますが、オカメインコの性格によっては背中に何か乗せると怒る場合もあるので気を付けてください。

スポンサード リンク



綿棒カジカジ

オカメインコはかじるのが大好きです。オカメインコに綿棒をただ噛ませる遊びも割と定番のようです。

オカメインコが綿棒をカジカジしてぽろっと落としたら、ぜひまた綿棒を拾って差し出してあげてください。そこまで含めてが遊びです。

オカメインコがただカジカジと何かをかじっているのではなくて、綿棒の場合は飼い主さんも拾ってあげて参加できるので楽しいですね。

大体のオカメインコが好きな遊び

それから、オカメインコのくちばしと飼い主さんの手で、綿棒を引っ張り合って綱引きをするのも楽しい遊びになります。

猫じゃらしみたいにオカメインコの注意を綿棒に引き付けておいて、オカメインコが綿棒をカプっとしたら、引っ張り合いっこして綱引きしてみてはいかがでしょうか。

綿棒の他には、割り箸をオカメインコに噛ませてお相撲をするという人もいるようです。

スポンサード リンク



綿棒でツボ押し

オカメインコには、押すとくすぐったがる(?)謎の多いオカメインコの不思議なツボが存在するようです。

そのツボに綿棒を当てるとぶんぶん頭を振り始めたり、キャハハという笑い声のような鳴き声を発したりするのだとか。

綿棒によるオカメインコのブンブンキャハハが見れる動画はこちらでご覧になれます。

それから、オカメインコを綿棒でカキカキしてあげるという飼い主さんも。綿棒をカミカミカジカジして遊んでも、割とすぐに飽きてしまうみたいでポイと綿棒を放り出されることが多いので、もったいないのでその綿棒でオカメインコのピンポイントカキカキをするようです。その様子はこちらのブログで。

スポンサード リンク



オカメインコは綿棒だけでなくティッシュもいける

オカメインコは繊維が基本的に好きなようですね。綿棒だけではなくて、ティッシュやタオル、服の毛玉なども好きなようです。

タオルは大抵のオカメインコがお気に入りになるというのですから不思議ですね。タオルをただかじるというのでなく、見るだけで大人しくなったり、タオルの傍に行ってじっと見つめていたり。タオルには何かオカメインコにとって魔力があるようです。

ふわふわとしているのでオカメインコにとって仲間のオカメインコを思い起こさせるのでしょうか。それとも、タオルは大きいのでオカメインコにとって親鳥を思い起こさせるのでしょうか。

タオルのそばでじっと寛いでいるオカメインコは可愛いでしょうね。タオルに懐いているという構図が良いですね。

綿棒と言えば、オカメインコは細長いものが好きなようです。餌とかも、細長くすると良く食べるということも。細長い餌って何?って感じですが、細長い餌は野菜を細く切ったり粟穂などですね。

野生のオカメインコは草の実などをついばんだりしているので細長いものを好むのかもしれません。餌も、餌入れに置いてあるよりも平らな地面に落ちているのをついばむ方を好みますね。そちらのほうが自然な感じだからでしょう。

スポンサード リンク



まとめ・オカメインコと綿棒

オカメインコの可愛い動画などがたくさん見られましたね。オカメインコと綿棒は相性が良いようです。

飼い主さんと良いコミュニケーションにもなって、綿棒は便利ですね。とても可愛いオカメインコの姿を引き出してくれるアイテムです。

これを読んだら早速オカメインコを綿棒で遊んであげてください。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする