[書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥する(亡くなる)9つの要因。300円(税込)

オカメインコのナノブロックの作り方

オカメインコも、ブロックも好きな人におすすめしたい製品があります。オカメインコのナノブロックです。

作る楽しさもさることながら、完成品は飾って置物としても楽しめますし放鳥の時に本物と並んで置いても可愛さが楽しめます。

Amazonでは500円台のもの~3,000円台のものまで売っています。世界最小で、4ミリくらいのとても小さなパーツでできています。

そんなオカメインコのかわいいナノブロックの作り方や、商品をご紹介したいと思います。

スポンサード リンク



オカメインコのナノブロックどう作る?

オカメインコ

これはどんな感じで作られていくのかといいますと、流れとしては足の下の方からだんだん作られていって、最後の方に頭ができていく感じです。

ナノブロックを購入したら、ちゃんと説明書が付いてきますから大丈夫。

可愛いオカメインコは、説明書をよく読んでその通りに作ればまず間違いなく作れます。

しかし、説明書を捨てた後で子どもなどにバラされて壊されてしまったなどの場合、どうやって組み立てたら復活するのかわかりませんよね。

そんな場合はネットで検索すれば作り方の写真をアップロードしてくれている人もいるので、こちらの画像を参考にしてまた組み立ててください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459623849

ところで、このナノブロックは完成してオカメインコになった後とても余りが出るようです。

その余りを使って模様などをアレンジするという人も。例えばチャームポイントのほっぺたのチークパッチ。頬っぺた部分をもっと広げてとさかの冠羽を長くしてみたり、しっぽの羽も長めにしたりなどなど。

シナモンとかノーマルとかいますからバリエーションがもっとあれば良いのにと思ったりします。やはり、家で飼っている品種が一番可愛く思えることでしょう。

スポンサード リンク



オカメインコも個体によってそれぞれトサカの長さが違ったりしますからね。ナノブロックで、自宅のに似せて作ってみたら面白そうです、というか絶対そっくりに作りたいですよね。

このようにアレンジを加えることによってさらに楽しさ倍増しますね。ちなみに組み立て時間ですが、だいたい15分くらいでできるようです。

ちなみに、ナノブロックを本物のオカメインコに対面させるとどうなると思いますか?鏡に求愛するほど、自分と同じ姿が好きなことで知られていますよね。

果たしてどうか…?動画はこちら

ネタバレをすると、本物の鳥の方がナノブロックをカジカジして興味を示してますね。動画の最後らへんはおしり*をブロックにぶつけてます。可愛いですね。

その他のグッズ

部屋に飾ったら、他にもこの鳥のグッズはないのかと気になるようになりませんか?

実は時計や歯ブラシホルダーなどいろいろあるようです。Amazonの関連製品というところにたくさん出てくるのでつい次々と見入ってしまいました。

可愛いオカメインコたちのインテリアや雑貨が見つかるのでナノブロックをきっかけに、きりがなかったです。

いくつか「お!これは可愛い!」と思ったお気に入りの製品をご紹介します。

スポンサード リンク



歯ブラシホルダー

まるで止まり木にとまっているような。歯ブラシをしっかり管理してくれます。元気の出るようなビタミンカラーの黄色いカラーもとってもかわいいですよね。

これは吸盤で鏡に貼れるのですよ。朝の歯磨きタイムがとても楽しみになりそうですね。一日の始めと終わりにオカメインコから歯ブラシをもらって、また預かってもらうという、この新しい習慣はとても楽しみになりそうです。

セキセイインコのブルーとイエローや、その他オカメインコ以外にいろいろ鳥のバリエーションがあるようですから家族分揃えてあげても良さそうです。ナノブロックも他の鳥とかあるのでしょうかね?

一人暮らしでない人は全員分揃えればかなり洗面所の鏡がにぎやかで楽しくなりそうですね。

商品ページはこちら

掛け時計

さてお次は、2羽向かい合った掛け時計です。購入したら自分で組み立てるタイプで、完成を楽しみにしながらワクワク組み立ててみてください。

薄いグリーンの葉っぱや黄色と白の小花がたくさん散らされているのがとてもかわいい雰囲気を醸し出している掛け時計です。ちなみに文字盤のところも丸い形なので風水的にも良さそうです。たしか、文字盤が四角な時計は風水で凶相だと言われていますが、これは丸いので問題なさそうですね。

ナノブロックと同様、組み立ての楽しみがあるオカメインコのインテリアですね。

商品ページはこちら

スポンサード リンク



靴下

こちらはルチノーではなくてノーマル品種をモチーフにした靴下です。オスは頭が黄色、メスはベージュという感じですかね。

部屋で裸足の人には必要のない製品ですが、靴下を履く人におすすめです。可愛いオカメインコの靴下で、オカメインコのようにまったりとくつろげる時間をいかがでしょう。

この靴下、両方そろえたくなりますね。オカメインコのルチノー好きな人にはあまり興味がないかもしれませんが、こっちのカラーも可愛いですね。なにより、オカメインコを靴下にという発想がユニークで貴重ではないでしょうか。

旦那さんにオスのオカメインコの靴下を履いてもらって、自分はメスのオカメインコの靴下を…とかもなんか面白そうですね。

商品ページはこちら

スポンサード リンク



オカメインコカップスタンド

こちらも魅力的な小さなオカメインコがとってもかわいいカップスタンドです。小さなオカメインコと白い止まり木がとても良い味出してますよね。

透明のグラスをかぽっと被せてオカメインコを閉じ込めてしまいましょう。

オカメインコだけではなくて、セキセイインコのブルーとグリーン、クマノミというのもあります。クマノミは魚ですね。ニモでおなじみのあの魚です。1つだけ魚がいるのが、他の3つの鳥達の中で浮いて見えるるのでちょっと笑ってしまいました。

ところで、セキセイインコのブルーとグリーンの模様、よく見ると千と千尋の神隠しのカオナシに似てませんか?なぜかカオナシを連想してしまうんですが私だけでしょうか。
商品ページはこちら

スポンサード リンク



まとめ!オカメインコのナノブロックの作り方

いかがでしたか。オカメインコのナノブロックはとても楽しそうですね。

自分流に模様をアレンジしたりするのも楽しそうです。

ナノブロックと対面した時のオカメインコの反応も面白そうですね。

ぜひオカメインコのナノブロックにチャレンジしてみてください。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする