[書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥する(亡くなる)9つの要因。300円(税込)

オカメインコのエメラルドの価格と特徴!その他珍しい品種も

オカメインコには、エメラルドというのがいますね。その価格や特徴、その他の品種についてもご紹介します。

ペットショップで探してみても取り扱いしていないこともあります。珍しいんですね。

鳥を専門で取り扱っているショップでは見付かりますが、結構値段はしますよ。

スポンサード リンク



オカメインコの中でエメラルドは珍しい

高めでショップというかブリーダーさん?によっては120,000もする場合もあります。桁間違えてはいませんよ。なんと12万もするのです。

オカメインコは、ノーマルとかルチノーとか、エメラルド以外の他の品種は、10,000円とか20,000円とかで購入できる品種もありますから比べてみると模様の希少さによってかなり値上がりするというのが明らかですね。

10万以上するペットといえば犬と同じくらいの値段であるわけですが…でも寿命は犬とそんなに変わらないですし、なによりよく懐きますし、可愛いですし、珍しいカラーであることを考えるとそのくらいの値段にも納得ですね。

性格は、ブリーダーさんの説明によると「シャイな一面もありますが大物です」とのことです。ふははは笑

スポンサード リンク



よくそのようにオカメインコを表現できますね。エメラルドのそんなニュアンスがどのような様子から伝わってくるのだろう?と感心してしまいました。

さすが専門家、良く個性を見ていると思いませんか?ユーモアのある表現でそれぞれの性格を分析してくださってます。

しかしみんなそんなかというとそうでもなさそうで、個体差によってかなり性格が変わりますから一概に言えません。個体による違いを楽しみましょう。

しかしエメラルドだとしても。オカメインコの基本の気質というか遺伝子というか…怖がり、びっくりしやすい、穏やか、温和、やさしいという傾向はどの個体にも見られるでしょう。他のセキセイインコとかと比べると顕著に特徴的な性格というのはありますよね。

スポンサード リンク



その他の品種

品種がたくさんありますが、それぞれについてもご紹介します。

ノーマルとかの基本的な種類に関しては以前他の記事でご紹介しましたので今回は珍しい、何がなんだか混乱するような名前のについてご紹介します。

●ノーマルパール

パ模様のあるタイプですね。参考価格は3万ちょっとくらいです。

●ノーマルパイド

こちらも模様のあるタイプで、同じく32,000円位です。

オカメインコは、やはりエメラルドだと珍しい品種のなかでもずば抜けて高額ですね。

●パステルフェイスノーマルパール

顔の色が淡めのカラーで、ノーマルの模様が入っている品種です。

46,000円くらいです。

●パステルフェイスルチノー シナモンパール

こちらは高めのオカメインコで、78,000円くらいです。エメラルドよりは安いですが四捨五入すれば10万近くもするのですね。

顔色淡めで、ルチノーの黄色と白で、体はほんのりクリーム色で、シナモンカラーの模様が羽にところどころ付いているという品種です。

スポンサード リンク



●ホワイトフェイスシナモンノーマル

顔が白で、38,000円くらいです。

●ホワイトフェイスルチノー

このように呼ばれることもありますが要はアルビノのオカメインコです。41,000円くらいです。

●パステルフェイスルチノーパール

顔色が薄いルチノーパールは67,000円くらいです。

エメラルドなど珍しいのを扱っているブリーダーさんから購入すると、そのオカメインコの性格も教えてくれるのでいいですね。

ちょっと怖がりさんとか、ぼーっとしている子だとか、とても人に懐くとか、とても大人しいとか、ひょうきんだとか。ネジがどこかに飛んでいるボケ子ちゃんだとか。

餌の好みも、粟穂が大好きだとか、とても良く食べるとか。

パステルフェイスシナモンパイドが個人的に好きなカラーです。

ノーマルやルチノーなど基本的な種類の価格についてはこちらの記事でご覧ください。
一覧と値段

スポンサード リンク



おさらいを兼ねて

エメラルドという、とても高くて珍しいオカメインコについてご紹介しましたが、サッパリした竹のようなカラーで良いですね。あるいはヨモギ餅とか青汁とか抹茶味を思い起こさせます。食べ物になぞらえるなんてデリカシーがないかもしれませんね、すみません。

他の品種とは1桁違ってびっくりしましたよ。最初は見間違えかと思いました。しかし、アルビノの方が希少な感じがしますが、こちらの方が値段が張るんですね。

それにしても羽がきれいですよね。温かみのあるカラーのシナモンとは対象的な涼しげな感じの印象です。

以上、オカメインコ界では神秘的な印象のエメラルドについてでした。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする