セキセイインコがなぜかパニックになる原因

セキセイインコが飛ぶ時はかっこいいですよね。ところでパニックになることがあるらしいですが。

どんな原因でどうなだめてあげたらよいのか。繰り返す場合にはどうしたら。などなかなか自分一人では考えつかないこともあると思うのでご紹介します。

ケージの中でですね、たくさん羽が抜けることも。パニックになってしまうと、怪我をして血液が点々と散るようなことは赤いほっぺの中型さんには多いらしいですが。

止血をしてあげないと、危ないですよ。専用のパウダーか、片栗粉あるいは小麦粉を使ってね。指にパウダーを付けたら血の出ている羽の軸のところをつまむようにします。

夜に毎回起こるならワクモかもしれません。これはダニとはちょっと違うみたいですけどね。痒みを起こす悪い虫で、暗くなってからしか活動しません。

スポンサード リンク



セキセイインコが就寝後パニックになる

カサカサと移動するゴキブリ。人間の住居に寄生する生き物は、みんな遅い時間に活発になるのでしょうか。そんな傾向はありますね。

ダニ退治も部屋を暗くすると良いと言いますね、明るい時は布団の奥に隠れているんですって。パニックになるのが昼間ではないのなら。おそらくですが、その可能性は充分にあるでしょう。

でも確か、吸血するワクモは目に見える体長だったという記憶がなきにしもあらずです。ケージの隅まで確認してみるとか。特に巣箱とか敷紙の裏など見てみてセキセイインコのためにお掃除してみましょう。

でも、やっぱり極めつけは熱湯をかけて消毒することで、パニックでなくても感染症予防にもいいんですよ。カビとか寄生虫、ウイルスによる風邪にならないためにもね。

まあ、風邪は空気の乾燥の方が原因になりますが。湿気は重いですから、それで菌が下に落ちるんです。だから、冬の方が湿度が低くて熱が出たりする人が多いんですね。

咳も出やすくなりますね、喉が痛くなったりしてそんな時は加湿器を使いましょう。セキセイインコがもし、明るい時間にパニックになるならそれは何かにびっくりしたとか。

スポンサード リンク



お昼寝していて驚くような夢を見たのかもしれませんね。それか、工事のダダダダダダッという音や廃品回収業者の声量を初めて聞いたとか。

竹を売る業者さんも、いまだに来ますよね。この間久しぶりに聞いたんですよ、まだあったんだとびっくりしました。最近思うんです。

外の景色とか聞こえてくる音って少なからず波動の影響あるみたいだなと。同じような心境や子どもの頃の感覚の時は懐かしの鳩のデデッポーポーゥの声が響くとか。セキセイインコと話変わりますが。

パニック気味の時は救急車が外で鳴ったり家電がおかしくなったり。今なんかワクワクして軽やかだと言うときは、キラキラ星の歌で何か移動販売している車が来て初耳だなーと新鮮な気持ちになったり。

朝起床したら、なんか知らない場所というか次元にいる感覚になったり、窓の拭き掃除をしていた時も。あれ、だいぶセキセイインコと関係ない話ですが。

体の使い方でも記憶が引っ張り出されて昔の気分になったり。見たことのあるアニメーションのシーンや音楽を思い出し、感動が再び沸き。半ばパニックになることってありますよね。

スポンサード リンク



似た動作をするとどうしても。あとは、東西南北どこに頭を置くかによっても、同じ方角を向いていた頃が蘇ったり。潜在意識って本当に不思議ですよね。

私は最近研究しているんです。心の重い時は何が原因なのかなど。パッと目に飛び込んでくる景色とかとのシンクロとかをです。

それにしても、潔癖症がひどくて困っているんです。たぶん、もう少し生活の基盤が安定すれば神経質にもならなくて済むかもしれないんですけど。セキセイインコとまるきり関係ない愚痴ですが。

記事を書いてもペナルティーになるばかりで本当に作業が滞っているんです。アルゴリズムは厳しいですね。でもなんとか軌道に乗せたいと頑張っていますけど。

落ち着かせよう

早く書かなきゃと焦る心をではなく、もちろんそれも私に必要ですが。セキセイインコがバタバタしていたら、普段通りの、平常時の静かな声でなだめてあげましょう。

飼い主さんもびっくりして、突発的な声を出すと余計にを驚かせてしまいます。

スポンサード リンク



私なんかも、パニックまでは行きませんが、人が後ろから急に話しかけてくる時の響き具合にセキセイインコみたいに怯えてビクッと肩が上がることがあります。

かといって、普段とは違うまるで臨終の方の布団で出すような小さなコソコソというささやきで落ち着かせようとするのは逆効果かもしれません。

もしセキセイインコを子どもだとして考えてみると、大人から普段より静かな声で話しかけられたらどうですか。内容はよく理解できないけど、何か良くないことが起こったのではないかと緊張させてしまいそうです。

幼稚園くらいの時に、そんな場面があったような。まあそれはさておき、それが実は自分のせいで、バタバタ暴れたから神妙にしゃべりかけられているのですが。

また、セキセイインコの部屋の電気を点けるのもよしましょう。人間でも眩しくて目がシパシパします。いきなり朝が来たなんてことは自然のお日さまでは起こり得ないですからね。

ところで、全然関係ない話ですが。なんたらパニックとかいう名前の、忙しそうなゲームなんかありませんでしたっけ。

スポンサード リンク



なんか次々降ってきてそれを片付けるみたいな。願望ですが、猫とか可愛い小動物が溢れるのだと良いなーと思います。

熊も好きなんですが、そんなにたくさんはいらないです。どっしりとした体型、フカフカの毛皮が安定感をもたらしてくれますね。

セキセイインコとはだいぶ違いますね、ちょこまかとしている可愛さ。しかし、小さい弱い生き物がたくましく冒険している姿も勇気付けられていいですよね。

テチテチと、その足取りはおぼつかないながら部屋をお散歩するのはきっと新しい何かに出くわすおそれもありますが、好奇心がいっぱいのこの心には抗えず。

黒い、ソファーなど怖い何かを見つけたらきっとパニックになるでしょうね。セキセイインコをよく見守っていましょう。観葉植物とか金属を見つけたら食べたくなるかもしれなくて、その時、中毒で最期になるかも分かりませんから。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする