[書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥する(亡くなる)9つの要因。300円(税込)

サボテンがいつの間にかしわしわになったらここを確認!

植物でも特にサボテンは乾燥に強そう。しわしわができる時には、さすがに水不足なのかなと思いますよね。

でも、指の腹とかはふやかすと梅干しみたいになるので、湿度が多すぎてもそのようになることがあります。

サボテンの土の中の部分が腐らないようにしないといけません。つまり、少なすぎても枯れてしまいますし多すぎてもブヨっとなってしまうというわけです。これは結構、難しいですね。

ちょうど良い具合にジョウロで水やりしないといけません。詳しくは、何日置きくらいがいいのかというのをご紹介します。また、その他の管理方法についても改めておさらいしてみましょう。

スポンサード リンク



サボテンが急速にしわしわなんだけど

さて、自分に必要な栄養素をある程度蓄えられる生き物というのは、他はなかなかいませんね。一度にたくさん食べてその分の期間は餌がなくても大丈夫という動物もいるかもしれません。

栄養素を与えすぎても例えば人間なら太ってしまいますし、生活習慣病が出てきて、マイナスの影響があるわけです。

しわしわなサボテンのお手入れ方法も、それと同じような感じですよね、時には一食くらい抜かして腸を休めるとデトックスになっていいとかいいますし。

それでもって、肥料焼けか、水やり不足とか土がジメジメしすぎなのかということですよ。それで、水が必要かという話ですが蒸発するのは気温の低い季節なら遅いですし、暖かい時期には早いですよね。

なのではっきりとは言えませんけれど、
サボテンの土の湿気が取り除かれて明るい色になってからすぐではなくて、4日くらい経ってからです。あまりにも、間隔が短いと根が腐ってしまって
しわしわに。

かといって、水を溜められるからまだ大丈夫なんじゃないか、とあまりにもサボテンをほったらかしにしていると、他の植物同様に枯れてしまいますよね。

スポンサード リンク



ですから、油断したりうっかり忘れることのないように、カレンダーに4日後に予定を書いておきましょう。スマートフォンを日常的に使う人なら、Googleのアラーム機能は便利ですよね。

サボテンが干からびないように気を付けましょう。あと、植え替えももしかしたらしなければいけないかもしれません。別に、そんなに大切でないならいいんですけど、これからも育てていくのなら。

鉢植えが足でいっぱいになったら不都合がたくさんありますから。なんか、キー坊とかいうキャラクターは猫型ロボットの道具の力で、移動したり話したりする地球ではただ一つの木でしたね。

砂漠とかのサボテンは自生していて、しわしわになることもなさそうに結構大きく育っていますよね。部屋用のは小さくて窓際とかにも置けそうなかわいいもんです。

でも、だんだん鉢が狭くなってくるかもしれません。窮屈になると、水の吸いも悪くなってきますし泥溜まりみたいに土が乾きにくくなってきます。

ところで、寄せ植えは素敵ですよね。楽天とかのネットショップで眺めたことがあるんですけど、多肉植物は種類がたくさんあって、ちびっこいのを集めてなんか気分が明るくなる良いものだなーと思いました。

スポンサード リンク



ちょっと無駄話

さて、乾燥地帯にあるのは、人の背丈くらいもあるのでしょうかね。マンガで見たことがあります。もしもサボテンが枯れそう、しわしわならというのからは違う話になりますが。西部の街やってきた暴れ者。

もし治安維持者に負けた時のことを考えてか、お弁当の人参によからぬものを仕込んでおき。それを頂いたら目が見えなくなってしまったのです。

助手にサポートしてもらいながら撃つ練習をしますが、上手くいかず。なぜなら、オツムが悪くて右と左を間違えたりするので、狙いが標的からずれるのです。

そして、頭に来て仕返しをしようとして敵であるイヤミのところへ駆け込んでいこうとする旗坊。あわてて、後を追おうとするのですが。

サボテンに正面からぶつかってしまい。一気に顔がしわしわになり、白髪のできそうな話ですね。人だと思ったのか、「あんた髭剃った方がいいよーん」と言っていましたね。

スポンサード リンク



読んだことある人は、世代が昔かもしれませんからチンプンカンプンかもしれませんね。私はおじいちゃんの家にある本棚で見つけたのを読みました。あとは、みんな大好きネズミ王国の会社の、短編アニメーション。

ここでも
サボテンが出てきます。アヒルが主役のコメディで、宿屋に泊まろうとするのですが、高くてやっぱり野営することに。山中でマットに空気を入れて膨らませようとするのですが、これは曲者で扱いにくく、眠っている間にまた玄関まで飛ばされてしまうことになります。近くにはサボテンが。

それで、足がブザーに当たりお金を請求されて寝ぼけながら支払ったあげく入り口から退かされた拍子に、飛んでいき着地したのがトゲトゲの植物。そのままベッド代わりにして上で眠りこけているという。では、以上になりますがしわしわについて参考までに。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする