[書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥する(亡くなる)9つの要因。300円(税込)

セキセイインコにイカの甲を与えたらカルシウム過剰で吐き気が

セキセイインコはくちばしでかじるのが好きな生き物です。イカの甲も良い気晴らしになることでしょう。

別名をカトルボーンということもありますね。白くて貝殻みたいで、カルシウムの豊富な。でも、だからこそ適量を超えると吐いたりして。

尿の量も多くなってしまうので下痢したみたいに底の紙に。なので、見守りながら短時間のみかじらせるか、単純にボレー粉で補給させたり。

スポンサード リンク



イカの甲は噛む楽しさをセキセイインコに

割り箸でも良いですから、くちばしでモグモグする気晴らしに与えたらストレス予防に良いんではないでしょうか。広告とか細切りにして束にして纏めておくと、引っ張って遊びます。

ところでイカの甲でのカルシウムの他にセキセイインコは日光浴も大切ですよ。ビタミンDが不足すると吸収されず、無駄になりますから。

Dというのは、半月みたいですね、猫型の青いロボットのポケットを90度回転させたみたいでもあります。ネズミに耳を食害されて今では、タヌキに間違えられていますけどね。

顔文字のにっこり笑った口にも使われます。目が「:D」とかで。ちょっと右にずれていますが。bは舌を出してあっかんべえしているみたいですね。

窓があると確か、紫外線Aでなく波長Bは外より減るので開け放って。ケージに入れたままが安全です。網戸は余所の家や野良の猫がお散歩中にでも、通りかかって興味を持つと開けてしまえます。

可愛いですけどね。鳥とってみれば天敵ですから。イカの甲食べて、ビタミンDあれば完璧。でもずっと浴びているとセキセイインコの日差しの強い時は暑くて駄目ですから半分は陰になるようにカーテンで隠して配置しましょうか。

もし、カンカン照りに当たるように置いて、その間に飼い主さんが家の階段から転げ落ちて意識を失ったり、突然倒れたりしたらセキセイインコは、きっと熱中症になってしまいます。お天気が味方をして曇りにならない限り。

もし、今このタイミングで自分の身に何かあったらを考えましょう。イカの甲も出しっぱなしにはしない。車の中や部屋にトンカチを置いておく。

スポンサード リンク



ちょっと話変わって

子孫には生きる知恵を授ける、通帳や印鑑、火災保険などの収納場所を知らせておくとか。

猫型で今は耳がないロボットのマンガ、メガネザルそっくりと友達に言われる見た目の男の子が、ポケットから出てきた道具で自分を半分、1/4、1/8に分裂させる話があるのですけどね。

戻し方を聞いても、テレビのキャットショーにかじりついているので「この番組が終わったらね」と言っています。それで、男の子は外に出掛けていったのですが。

このロボットは、風邪引いてくしゃみをした時に、ネジを一個飛ばしてしまい故障しそうになり動けなくなってしまったこともあるから、もし戻す方法を知らないままだともしかしたら一生5人くらいの小さな体で過ごさないといけなくなります。

同じ自分なのに意見も合わないので口論になったりして、一緒に勉強していた女の子がノイローゼになりかけていましたね。玄関開けた時びっくりしたでしょうね。でもマンガでは、昔の薄ピンクのワンピース姿が定番のアニメ版より、どちらかというと活発な性格に思えるので面白がったかもしれないですね。

スポンサード リンク



何の話でしたっけ?とにかく、日光浴させるには、ケージに日陰も用意してうっかり忘れてセキセイインコが熱中症になることを防ぎましょう。ところで、風化していない貝というのはイカの甲も、おそらくは善玉カルシウムではなく悪い作用をもたらすものだといわれていますから、大丈夫なんでしょうか。

何年も飼育していて、無事ボレー粉などは定番になっていますから、まあいいんだろうな。高温で焼いたものは駄目なんだったっけ。

卵の殻とか貝はそのままなら大丈夫なのかもしれません。イカの甲は大型に分別されるとは思いますけど。小魚は善玉カルシウムみたいですけどね。セキセイインコについて以上参考になれば。

スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする