[電子書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥(亡くなること)する9つの要因。300円(税込)

文鳥のオレンジジュース好きは飼い主に似ている

文鳥は、みかんとかもお気に入りですが
オレンジジュースも飲みますね。白い皮を食べるのが粟の穂みたいに楽しいという個体も多いようです。なので搾ってある果汁を摂取するのはそれほど趣味にはならなさそうです。

あまり与えすぎると多分、肥満になります。果糖は肝臓で代謝されると聞いたことがあります。あまり体に負担をかけないためにも一ヶ月くらい間隔を置いてあまり頻繁に飲ませない方が良いのではないかと考えます。

ですから、
オレンジジュースはおやつ代わりにして、他には果物を重複して
文鳥に与えないように気を付けた方がいいでしょう。スイカ、桃など糖質の多いものは特にたくさん与えないようにしたいです。しかし、グレープフルーツやミカン、レモンなどの酸っぱいもの同士を何種類か混ぜ合わせて飲むというのは、人間が自分でジューサーを使って行える技です。

そうするとまた、別の美味しさがあるというか、奥行きが増す感じがありませんか。それに豆乳や糖質を加えると、もっと飲み物らしくなります。しかし、それは
文鳥には与えてはいけません。イソフラボンによる婦人科の疾患、甲状腺の阻害、フィチン酸によって貧血になるなどの悪い作用があります。
オレンジジュースは単体でも充分美味しいですね。しかし、冷やして飲む方が人間にとっては良いです。常温は、ちょっと違うような気がします。

しかし、ペットにはお腹を壊されるとやっかいなので、下痢を防止するためにも氷などをプラスしない方がいいです。他に好きなのがアセロラです。しかし糖質が入っていますよね。これは、なぜかというと本当は酸味がとても強いフルーツであるからではないかと考えます。品種改良していない、自生しているものを使っているイメージがあります。

アマゾンのカムカムという果物みたいな感じですね。ビタミンCがとても多いと聞きます。しかし、とても傷みやすいので市場には出回らないみたいです。鮮度が落ちてしまって、食べられたものではなくなるからですね。ローズヒップや、ハイビスカス、そしてアセロラなど赤っぽい透明なカラーが美しくて子どもや女性は特に好むのではないでしょうか。

ゼラチンを使ってゼリーを作っても良いですよね。二層にしたりする技を覚えると見た目が面白くなりますよ。一度冷やして固めてから注ぎ足すのですかね。普通に考えればそうですが、そっと器に流せば分離しているものですかね。

でももちろん、タンパク質が多すぎるので
文鳥には与えない方が良いですよ。でもくちばしで噛んだ時の心地は面白そうですけどね。自分がもし一日だけ体がペットみたいになったとしたら、消しゴムとかかじりたがるかもしれないと考えます。あと、部屋を飛びたいですね、やっぱり。

でも外に行ったらカラスとかに絶対狙われて胃袋に収まって終わる予感がします。網戸を開けないように、逃げ出さないように気を付けましょう。しかし、
オレンジジュースが人間の味覚とは違って良さを感じられるかもしれませんね。また、
文鳥になってカップラーメンの汁とかを飲んでみたら、衝撃的かもしれないと予想します。

こんな旨味が世の中にあるのかと。海苔が好きなのは知っている飼い主さんも多いと思いますがやはり、おにぎりに欠かせないアイテムで出汁の要素があるので、執着するのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする