[電子書籍]あなたの大切なインコがポックリ!落鳥(亡くなること)する9つの要因。300円(税込)

セキセイインコにカルシウムのえんどを与えて高血圧にならないか

セキセイインコには、ボレー粉を与えているからそれで良いという飼い主さんも多いかもしれませんが
えんどもナトリウムを補強してありますから夏ばてにはいいですね。しかし、やはりきになるのが高血圧になりはしないかという点です。カリウムによって排出されるこのミネラルは、なんとなく体に悪そうなイメージがあります。

しかし、この成分は必要でもあるのです。不足するとぼけてしまうとか、頭か悪くなるとかいわれていますし。やる気がしなくなって、怠け者になってしまうかもしれません。人をしっかりさせるのはやはり塩みたいですね。

なので、むやみに制限することはせずに、食べたいときに好きなだけ補給できるようにミネラルブロックとかをケージに固定しておくと良いかもしれませんが。それでも、やはり賢くない
セキセイインコはわきまえずにたくさん暇つぶしになんでもかじってしまいます。飲み込まずにポイッと捨てて吐き出せばまだ良いかもしれませんが。

でも、そんなことはできないからカトルボーンとかで嘔吐してしまうということが起こったりするのです。いくらかわいい
セキセイインコのようなペットでも、胃の内容物には触らないで拭き取りましょう。飼い主にも菌などが感染する危険はいつもあるのですから。野生動物は、カエルを食べたりして寄生虫によって命が終わってしまうこともあります。

脳に移動して炎症を起こさせるので呼吸中枢とかが弱ってしまうのです。目に見えない微生物というのはとても恐ろしいですね。ところで、やはりある程度固い要素があるので餌を消化するのに役立ちます。ですから
セキセイインコにとって古代のインド人がスパイスを石で砕いていたみたいに、あるいはラッコが貝殻を割るときのような感じで、シードをお粥の状態にするのです。

精米機というのは、粒同士がぶつかり合うことによって研磨され殻が取り除かれていくのです。
えんどは、それを促進します。水に浸けておいた白米というのは、噛んでみるとすぐに崩れます。胃液や唾でふやけたら、あとはちょっとした圧力や打撃を与えれば楽に消化ができるのです。

ボレー粉も良いですけどやっぱりカトルボーンもおすすめです。でも、イカの甲は千切って与えるものではないので、食いしん坊な個体は、かじりすぎてしまいます。

それか、お腹は減っていないけどとにかく暇なので何か
えんどとかを噛んで気を紛らわしたいのかもしれません。海苔とか与えるとずっとチューイングガムみたいにクチャクチャしているコンパニオンバードとかもいますよ。というわけで、
セキセイインコには割り箸とかも与えると良いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする